Getting Real (by 37signals)サマリ

| コメント(4) | トラックバック(1)

Getting Real by 37signalsのようにすでに日本語に翻訳されていますが、ゼロベース社内でじつはサマライズしたものがありました(英・日)。べつに抱えていても仕方ないので公開します。

2006年10月〜11月にサマリ・翻訳作業したものです。当時のインターン(学生)が作りました。

多少でも誰かの役に立てば幸いです。何かしら反応がもらえると嬉しいです。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://zerobase.jp/mt/mt-tb.cgi/220

Web上での事業(Webサービス)のフィジビリは、何をすればよいか? 「そのプロ... 続きを読む

コメント(4)

DATE: 2008/02/21 15:33:14
ありがとうございます!プリントして手元においておけるのはいいですね。

DATE: 2008/02/22 00:49:08
こちらこそご利用ありがとうございます。作ったかいがありました。実際に作ったのは当時インターンしていた学生なんですが、こうして社外の人にも読んでいただければ、彼も報われると思います。

DATE: 2008/02/25 20:18:04
Getting Realはソフトウェア開発にとどまらず、ウェブ時代において仕事のやり方の基本となるような、濃いエッセンスを凝縮したテキストだと思いますので、一般企業でも新入社員に読ませるようにしたらいいと思いますね。感謝です。





余談ですが、このコメント欄のフィールドをクリックした時、「ここにコメントを入力してください」の一文が消えるようにすればさらにいいのではないかと思いました。

DATE: 2008/02/25 20:37:38
ありがとうございます。私も「Webアプリ開発」に限らない普遍的な示唆がたくさん含まれていると感じています。



コメント欄についてのご指摘、ありがとうございました。そうだろうなあとは思いつつ、手抜きでした。なおしました。なおしかたも手抜きなのですが。



やったこと)textarea要素にonfocus属性を追加しました。



onfocus="if(this.value=='ここにコメントを記入してください。'){this.value='';}"

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishibashiが2008年2月19日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自前主義なのはネットベンチャーだけじゃない(海外では内製がふつう)」です。

次のブログ記事は「フリーランサーの「募集」とは能力の事前審査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。