献立Pad for iPad (1dayプロトタイピング)

献立Pad for iPad」プロトタイピングの報告です。1dayプロトタイピング活動として実施しました。

1dayプロトタイピング」の第1弾は「献立Pad for iPad」です。一日で、企画会議から、高速に試作品を作って、モニターテスト可能な状態にしました。

経緯

iPad(タッチ式タブレット)が拡張する生活」の状況(シーン)を発想・模索して、まずは「料理・台所」というテーマを選びました。単品のレシピではなく、一食の献立を提案するサービスを作ることにしました。

レシピのデータベース(クックパッドなど)と特売情報/チラシ(タウンマーケット、シュフモなど)を組み合わせて、毎日の献立を考えるための道具が作れないか、と考えました。

早速、HTMLモックを作って、iPadに表示できる状態まで制作しました。

翌日(土曜日)にピクニックの場を借りてモニターテストを実施しました。

今後の予定

レシピサイトとスーパー特売チラシサイトのデータを組み合わせるロジックの開発など。

完成させるためには追加開発が必要です。現状では完成させるかどうか未定です。ご意見・ご要望をお待ちしています。

関連リンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://zerobase.jp/mt/mt-tb.cgi/726