ゼロベース活動報告の最近のブログ記事

スタッフ全員でコワーキング・スペースを渡り歩く「遊牧会社」の実験をしています

| コメント()
「気軽に会いにきて頂ける会社」「開かれた会社」になるための実験として、毎週異なるコワーキング・スペースを渡り歩いています。「オフィス」は何のためにあるのかを問い、「オフィス」を再定義するための実験です。

World IA Day 2013 東京に参加しました

World IA Day 2013 Tokyo に参加して、矜持を持つハードコアIAを増やさなければ、という思いが強くなりました。

DevLOVE 2012 で「人文知が人生の危機を救ってくれた」という話をしました

人生の転機で、どんな本を読んで、どんなことを考えたかを語りました。

第31回WebSig会議で講演しました(タブレットが与える影響について考える)

2012年12月1日(土)第31回WebSig会議「創り手が意識すべきタブレット,ユーザが使い始めるタブレット」でスピーチしました。客観的な予測や評論ではなく、望ましい未来像を描き、その実現に向けて人を巻き込むようなスピーチを目指しました。

12月1日(土)第31回WebSig会議「創り手が意識すべきタブレット,ユーザが使い始めるタブレット」でスピーチします

12月1日(土)第31回WebSig会議「創り手が意識すべきタブレット,ユーザが使い始めるタブレット」にてスピーチさせて頂けることになりました。 ネタ帳をチラ見...

2012年9月9日(日) 明星和楽2012(福岡)のアントレプレナートークに出演します

福岡に来ています。明星和楽2012内で 2012年9月9日(日) 13:45-14:30 に行われる「アントレプレナートーク」に出演します。 ほかの出演者 小笠...

8月31日(金)に渋谷で合同就職説明会的な飲み会をします

Facebookイベントで参加者募集中です。ぼく個人としては、はっきりと「転職活動中」じゃなくて、「どこかいいところがあれば」くらいの軽い気持の人でもいいので、話を聞いてもらえればと思います。

デザイナーとエンジニアを募集する率直な理由

「受注キャパをはるかに超えた引き合い」と「人員構成の偏り」が理由なんですが、結局のところ、「みらいのふつうをつくる」という経営理念のために、もっと仲間が必要だ、ということなんです。

新しい採用活動を思いついた(アイデアソン・ハッカソンを通じた、CSR採用・ボランティア職探し)

思いつき。ゼロベース社でCSR・プロボノ的な活動を主催して、そこに参加してくれたボランティアの人をスカウトする、という採用活動。

ゼロベース株式会社の採用情報を更新しました

お知らせです。ゼロベース株式会社の採用情報をリニューアルしました。石橋社長インタビュー、スタッフ紹介などを掲載しています。